株式会社 インセクト・マイクロエージェンシー となりました。 [初めまして]

個人事業主として数ヶ月やってきましたが、法人にしないの?などお客さんからリクエストが
増えてきました。

コンサルや、講演という業務内容で仕事がすべて完結するのであれば、個人で大丈夫なのでしょうが

そもそもエージェントとして、業務の内容によって、スタッフフォーメーションを変えて

向き合うので、どうしても私も様々なスペシャリストに依頼をするということが多くなってきました。

となると、やはり個人事業主では厳しく法人格が必要であるという判断をしました。

7月7日に登記をいたしました。若干ですが船を乗り換え再度、出航したという訳です。


しかし基本的なスタンスは変わらず

「地域の豊かなコミュニケーションの成立」の為に頑張りますということですが

具体的には

1)SNSを中心とした、「誠実なマーケティングの為の」コンサル支援/企画と運営
2)オウンメディアのアウトプットとしてのデジタルサイネージや
  デジタルネットワークを活かした情報/コンテンツの流通構築や運営支援
3)スポーツイベント&コンテンツ事業
4)その他、広告販促業務

が中心となります。
簡単に言いますと、

今まで限られた企業がほんのいくつかのマスメディアを中心に
生活者に大きな声で一方的に発言していたことを

都心、地方、企業の大小に関わらず、「よき隣人」として生活者に接し、継続して発言する
手法と技術を提供します。ということになります。

私も広告代理店にいたのでいい面や厳しい面も理解していますし、
一方的なマスメディア反対論者でもありません。

発展するテクノロジーを背景に
生活者は今後もさらに、発言に参加する、共有する対等な存在として認識しなければなりません。

まだ、SNSは言葉尻だけで、マスを中心としたマーケティング思考がどうしても
抜けきれない代理店のマーケの方が多いのは事実です。
なぜならビジネスモデルがそうなっているからです。

私は
マイクロエージェンシーとして間接コストは低く、コストを最適化し
クライアントにきっちりと向き合い、解を求めるパートナーになります。

という宣言なわけです。


ということで、改めてよろしくお願いします。
楽しく、厳しくお仕事ができればと思います。

何かのきっかけでこのブログを目にした、まだ私がご挨拶できていない皆さま、
近々お会いできることを楽しみにしています。

お気軽にメールください。お待ちしています!
















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。