佐久の皆さんありがとう! デジタルサイネージ活性化セミナーin佐久  [デジタルサイネージの世界2]

デジタルサイネージ活性化セミナーという名目で
講演料無しで全国どこでも参りますツアーで、今回は佐久におじゃましました。
スクリーンショット(2010-10-30 22.38.51).png
デジタルサイネージ常務理事の江口氏
デジタルサイネージ総研西澤氏
私の3名でお伺いしました。

もともとツイッターのご縁で知ることになった、
地元でデジタルサイネージ展開や商店活性化に奮闘されている「でじたる屋」
の半田夫妻とのツイッター交流の中で実現しました。
スクリーンショット(2010-10-30 22.39.52).png
今回は佐久商工会議所主催となり商工会議所の大会議場での講演となりました。

<講演前ぼちぼち受講者の皆さんがみえました>
スクリーンショット(2010-10-30 22.10.35).png

トップバッターは江口さんから
スクリーンショット(2010-10-30 22.10.03).png


次は西澤さん、私の順番でした。

西澤さんは地元なので、地元バージョンのプレゼンも魂こもってていい感じでした。

30名ほどいらっしゃって、最後まで熱心に聴いて頂きました。
質疑応答も盛り上がりました
ありがとうございました。

私もマスアプローチでない、商圏ごとのコミュニケーションについては
想うとこありで、佐久の皆さんに是非うまく行って欲しいなとの気持ちが強くなりすぎちゃって
内容色々盛り込みすぎてお話したりなかったというか、
もっと丁寧に話したかったなあとの反省もありました。

少しでもヒントなり、プランニングのきっかけにしてもらえばありがたいです。


囲炉裏をかこんでの懇親会のおりに
次回は、私たちの一方的なスピーチではなくて、皆さんからもっとお伺い出来るような
セッションにしたいねえ。という話になりました。
ということで次回に続くなんです!

佐久の皆さんありがとうございました!
またお会いしましょう








共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。