今年もあとわずか [周辺のこと]

今年もあと残すところ少しです。
事務所でちょうど年賀状作成が一段落した時に、ふと、確かに今年は色々あったなあと。
最近夕方は本当にグラデーションがきれいなのですが
窓の先にある境川河口の光る川面をぼんやり眺めながら改めて思いかえしました。

独立して、会社作りに奔走して、事務所をかりてと。
そもそも好奇心が強いほうなので、そのプロセスは全てが新しく楽しく新鮮で、
(もちろん悔しいことも若干ありましたが)一人でこれらをドタバタやってみて
会社や世間や社会はこうなっているのかとまた違う見方ができ勉強になったわけです。

特に起業や会社の成り立ちなどは、サラリーマン時代では(というかいままで)
見えなかったことが一杯あり、なるほどねえ。と思うこと多数ありました。

一人といっても
もちろん家族や周りの仲間や先輩方、お客さんに支えられたおかげです。
有り難い話です。

今年はそんな0章的なプロローグという1年でした。舞台ができたということですね。

来年から第1章ということで、実のある仕事をしっかり積み上げていきたいと思います。
何章続くか、来年にかかるだろうなあ。気合いをいれて頑張りたいです。

明日は事務所の大掃除です。
スクリーンショット(2010-12-27 21.15.30).png
<事務所から帰るの図  いつもの江の電。なごみます>

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。