東京駅の大丸サイネージが好きな理由 [デジタルサイネージの世界2]

東京駅の大丸のサイネージはいいなあ。と方々で言っています。

メインエントランスの櫓型什器の4面サイネージがナイスだなと。

他にも壁面にディスプレイあるのですが、あまり導線(目線)とマッチしていなく
(地下も)正直あまり観られていないような所もあるのですが

そのメインエントランスサイネージは異彩を放っています。

何がいいかと言いますと
エントランスの高い天井高をいかし4本の支柱でサイネージを自立させていまして
なんと、そのサイネージ塔の中は物販セールをやっているという所がいい。

近い視点と遠くの視点をべつに考え同居させている。しかもツボ利益効率をあげている。
奥にはエスカレーターがあり、2Fから降りるときもしっかり観る事ができます。
またサイドの導線も横面2面でフォローしています。

最近様々な什器と一体型のサイネージがありデザインも工夫されていますが
もっと、もっと、様々な機能に自然に組み込まれていけばいいと思います。
スクリーンショット(2010-12-20 20.32.28).png
<コンテンツもスタッフの方やテナントの方が明るく出演されて好感がもてます!>



共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。