専門カンファレンスに登壇しました DSJ2011 [デジタルサイネージの世界2]
9日はお昼から専門カンファレンスでした。
講演者
■Moderator
川村 行治 インセクトマイクロエージェンシー
■Panelists
上野 和彦 株式会社ティップネス 企画部 部長
中村 博 キヤノンマーケティングジャパン ブランド推進部 部長
國料 一成 リシュモンF&Aジャパン株式会社 Chloe マーケティング部 部長
佐藤 孝宣 OVERHEADS/D.V.D.
ということで
モデレータとして、私がお誘いしたパネリストの皆さんは、とても事前にサイネージの
事を勉強してらして、多いに盛り上がりました。
やっぱり時間が足りなかった。これは課題だなあ。自己紹介はもうちょい短くか、こちらで
話す方が良いかもしれないですね。
セッションの時間は2時間は欲しいところ。
おおまかな趣旨は
マスでは言い切れない(コスト的にもあわない)色々な情報が企業にはある。
特に様々な活動のプロセスなど、生活者にお話したい事は山ほどあるのだから
デジタルサイネージはそこを担ってほしいということでした。
現状のマスや既存の電子看板としてのサイネージは驚きや楽しみがない
そこは期待している。
また関連法や条例に対応することなど(屋外でのプロジェクションの話)
やりたい時にすぐできる環境になれば(現在は代理店に言ってもけっきょくできませんとなる)
盛り上がって、3社で何かやりたいねえ、なんて話までなりました。
これは今後のお楽しみとして。
登壇していただいたパネリストの皆さん
お忙しい中ありがとうございました!
講演者
■Moderator
川村 行治 インセクトマイクロエージェンシー
■Panelists
上野 和彦 株式会社ティップネス 企画部 部長
中村 博 キヤノンマーケティングジャパン ブランド推進部 部長
國料 一成 リシュモンF&Aジャパン株式会社 Chloe マーケティング部 部長
佐藤 孝宣 OVERHEADS/D.V.D.
ということで
モデレータとして、私がお誘いしたパネリストの皆さんは、とても事前にサイネージの
事を勉強してらして、多いに盛り上がりました。
やっぱり時間が足りなかった。これは課題だなあ。自己紹介はもうちょい短くか、こちらで
話す方が良いかもしれないですね。
セッションの時間は2時間は欲しいところ。
おおまかな趣旨は
マスでは言い切れない(コスト的にもあわない)色々な情報が企業にはある。
特に様々な活動のプロセスなど、生活者にお話したい事は山ほどあるのだから
デジタルサイネージはそこを担ってほしいということでした。
現状のマスや既存の電子看板としてのサイネージは驚きや楽しみがない
そこは期待している。
また関連法や条例に対応することなど(屋外でのプロジェクションの話)
やりたい時にすぐできる環境になれば(現在は代理店に言ってもけっきょくできませんとなる)
盛り上がって、3社で何かやりたいねえ、なんて話までなりました。
これは今後のお楽しみとして。
登壇していただいたパネリストの皆さん
お忙しい中ありがとうございました!